あまいぷりんの日記

育児、仕事などなど

このブログにはPRが含まれています。

会社に恋愛しに来ている男子のヤバすぎる実態

 

以前から手を焼いていた後輩に関して

ヤバすぎる事実が発覚したのでその時系列のまとめです(誰得)🤣

 

相関図

実名を出せない以上、ごちゃごちゃするので相関図を作りました!笑

 

時系列

昨年10月

🍮(私)が人事異動により古巣に復帰

🐝と🐈(新入社員)に実力差があまりなくて引く←

とりあえず2人の同時教育開始!

 

今年1月

私自身、古巣の環境に慣れてきて人との関係も築かれ始める

後輩たちの特徴も掴み始める

🐝→大卒で頑固、優しすぎるのか締まりがない、周りから舐められている

🐈→素直、感情人間、陽キャ

🐇→超静か、気が強い

 

私たちの部署は基本高卒が集まるところで

🐝は大卒が集まる別の部署を希望していたが、面接で伝え間違えたらしくここに配属

 

今年6月

🐝が私を呼び出して日々の不満を爆発させる

この出来事がきっかけでこいつのヤバさが露見した

実際何があったのか

実態① 頑固すぎて全然仕事できるようにならない

私が教育をすることになってからまずレベルの低さにびっくり!

基礎がなっていないため一生懸命いちから教育をしなおそうと試みるも

別の人がやっていたラクな方法ばかりを真似し続けていたため基礎をやりたがらない。

 

自分から質問や相談に来るくせに

こちらのアドバイスや指摘は全く受け止めず

🐝「ぷりんさんは僕のこと否定ばっかりですね!前向きに肯定して背中押して欲しいんですよ!」

と反抗

 

上司「こんなにミスが多いのは何が原因?」

🍮「わたしもわからないんです。何せちっとも教えた通りに仕事せず手を抜くことしか考えてないっぽいので、、、」

上司「ちゃんと教えてもらった通りにやりなさい」

🐝「わかりました」

 

見てください!と持ってきた資料が見にくすぎて

🍮「見にくい。〇〇をこう修正して△△を◻︎◻︎にしたほうが見やすくなるよ」

とアドバイスするも、こちらが喋り終わらないうちから

🐝「はいはい、はいはい」

と返事を被せてきて多分聞いてない

そしていつまで経っても修正されず、アドバイスを受けたことすら覚えていない

 

新しい仕事を振ってみるも

🐝「やったことがないのでできません」

といって拒否

🍮「やったことがないのはみんな一緒やねんから一回やってみ?」

🐝「できません!」

🍮「そんなん言ってたらいつまで経っても出来ひんままやん。そのうち🐈に抜かれるで?」

🐝「う〜ん、、」

といって結局やらない。笑

 

プレゼン大会の際

🐇「発表練習聞いてください!」

🍮「ええやん!めっちゃ上手に出来てると思うよ👏🏻」

🐇「明日のリハーサルは私有給なので🐝さんお願いします」

〜翌日〜

🍮「資料目を通して読む練習した?」

🐝「練習してません。僕こういうの苦手なんですよね」

🍮「苦手ならなんでやらんの?」

🐝「そんな時間ないんですよ」

🍮「???このままやと🐇さんに負けてるで?」

🐝「そんなこと言わないでください!」

 

🐝「この仕事の進め方について相談したいんですけど」

🍮「資料あったほうが話しやすいから明日の夕方までに用意しといて」

〜翌日の夕方〜

🍮「資料持ってきた?」

🐝「持ってきてないです、忙しくて取りに行く時間ありませんでした」

🍮「昨日から丸一日あったのに?事務所に取に行くだけやん」

🐝「後で持って行くからそれで良くないですか?」

🍮「一言最初に『忘れてました!すみません』って言えば良くない?」

🐝「忘れてたんじゃなくて僕にとって優先順位が低かっただけです!」

🍮「じゃあ私も🐝の相談の優先順位低いから後でも来なくていいです」

↑の事件で私はもう🐝の教育を完全に諦めることにした。

 

などなど

 

実態② 先輩を呼び出して謝るかと思いきやクレーム

3日前くらいに

実態①の1番最後の自分が相談したいとか言ったくせに忘れただけやのに

優先順位低いんです!と言い放った事件について

謝りたいんです。と呼び出された

 

🐝「この前の資料の件はすみませんでした」

🍮「別にいいよ。なんで今更?」

🐝「ずっとモヤモヤしていたんです。僕が忘れただけやのに言い訳ばっかりしてすぐ謝る気になれなかったのには訳があります」

🍮「何?」

🐝「🍮さんが僕の士気を下げてるんです!🍮さんのせいで仕事のやる気が起きないんです」

🍮「えっ?なんて??『私』が?『🐝』の士気を下げてる???」

🐝「そうです!」

🍮「えっちょっと何言ってるかわからんけどそうなんや、ごめん」

🐝「あっいいですよ!」

???

なんの時間?

こいつは私に謝罪しにきたのでは、、、?

🐝「それに🐇と🐈に褒めるとき『🐝よりいいで!』って褒めるのやめてくれません?」

🍮「一回もそんなことした記憶ないけどそう感じたならごめん」

🐝「発表の練習見てもらった時には『🐝より上手やん!』って褒めてたでしょう!」

🍮「?」

  (🐇さんの発表を聞いて褒めてから🐝の発表を聞いて『🐇のほうが上手やん!』て言ったはず、、、)

🐝「忘れてますね??😏」

🍮「全くそんな記憶ないけど、とりあえずごめん」(こいつの情緒どうなってるん笑)

 

🐝「僕の資料見にくいって言ってたけど🐇さんにも見にくいって言われたんです。自分の意見を周りに押し付けるのやめてもらえません?」

🍮「なんも言ってないけどごめん笑 🐇さん自身の感想やろそれ」

🐝「そうなんですか、わかりました。でも🐈には言ってますよね!」

🍮「うーんそんなこと言わんけど、そう感じたならごめん」

やったことないとか言って逃げてたら🐈さんに追い越されるでとは言ったけどもうめんどくさいので適当にやり過ごす

 

🐝「なぜ〇〇さんはあのやり方で作業してるのに僕はダメなのか納得できません」

🍮「ミスが多すぎるから。◯◯は基礎がしっかり身についた上でいかに楽にするかを考えて仕事してるだけ。🐝もミスしなければ誰も文句言わない」

🐝「そうですか」

 

15分しかない休み時間のうち、10分くらい拘束されました🙃

 

実態③ 教育担当の後輩女子に毎日LINEする

もうタイトルの通りなのですが

自分が教育係になっている後輩🐈さんに

毎日のようにLINEしているそうです。

 

内容は主に

・恋愛相談

・🍮の悪口

・🐇さんの情報収集

 

具体的な時期はわからないのですが

少なくても昨年末辺りから恋バナの相談LINEは始まっているようです👀

初っ端から告白を躊躇ってウジウジしているLINEが来ているそう。

🐈さんはまだ入社1年目のため

教育係の先輩を無下にできず、背中を押すような返事を返していたそうです。

 

そして🍮に強く注意された日には

🐈さんへ私の悪口と釈明の文章が届くのだそうです。

 

🐝「今日も🍮さんにめっちゃ怒られたけど全く謝る気にならんかってん!」

🐈「なんで謝らないんですか?」

🐝「めっちゃ腹たったし後輩の前で謝る姿見せたくないやん!」

🐈(どう考えてもあんたが悪いのになんでさっさと謝られへんのこの人。。。)💭

🐝「だから今めっちゃ気まずいねん!!」

 

という感じで愚痴を聞いているはずなのに

🐈さんは1ミリも共感できずなんなら🍮側。

さらに自分が非を認めてないくせに気まずさ感じている矛盾🙄

 

🍮呼び出し事件の日は

事件直前に、別の人が🐇さんに🐝の好意をバラしたことを知り

自暴自棄になったそうで

🐝「あー!!イライラする!そういえば🍮さんにいっつも怒られるからこの辺で一発文句言っとくか!!!」

と意気込んでからの呼び出しだったそうです。笑

完全なる巻き込み事故

 

これに🐈さんがブチギレ。

実は、、、とここに書いている🐈さん目線の情報も全部この時初めて相談されました。

いつまでもナヨナヨし続ける恋愛相談に加え

🍮への上記の行動も相まって今は嫌悪感の塊になっているそう。

 

🐈さんは🐇さんと仲がいいので休み時間にもよくおしゃべりしているのですが

2人が話していたあとは必ず

さっき🐇さんとなんの話してたん??

と探ってくるようです!キモっ

 

週末には休日の予定を聞き

週明けには予定の感想を聞いているそう。

もうこれアウトじゃない?

 

該当の🐇さんは

🐈さんが抜粋した情報だけを伝えているそうですが

「きっしょ!」と反応しているそう。笑

 

 

span.author.vcard {display:none;}